「カトリック府中墓地」お墓参り [教会日記]

府中市にあるカトリック東京大司教区の「カトリック府中墓地」です。案外広い墓地なんですよ〜!それにしても暑い!滝のような汗が出ます!久しぶりに真夏の暑さです!猛暑ですね。かなり体力を消耗しますね( ̄◇ ̄;)
A8D77257-BAE8-4558-AA52-6EC62E0782E1.jpeg
今日は、2年ぶりに「カトリック府中墓地」を訪れ、私が尊敬する岩下壮一司祭(神父)様のお墓まいりと私が所属する町田教会の亡くなられた皆様の永遠の安息をお祈りしてきました。毎年恒例となっている個人的なお墓参りですが、昨年はお墓参りを残念してしまいました(;。;)
東京大教区司祭のお墓です。東京大司教区に所属する神父様たちのお墓です。
E9AAA0AB-ABCC-4CBE-84F3-31190D5FB193.jpeg
私が尊敬する岩下壮一神父様の名前があります(中央)。
IMG_3869.JPG
明治時代の外国人宣教師のお墓です。
329ED2EA-C998-4983-9D2E-DC224644F410.jpeg
町田教会のお墓です。毎度のことですが、なぜかイカみたいな奇抜な形のお墓です!クリスマスツリーのようだとおっしゃる方もいるのですが、どうみてもイカです!私も入るお墓なんですが、なんでこんな奇抜なデザインにしたのでしょうか(; ̄O ̄)他の教会の墓石は、十字架だったします。いいですね~十字架!
098DFAA2-0D30-4293-B3B3-90AA54EA723A.jpeg
お花を持ってきました。永遠の安息をお祈りいたしました。
F554868D-A5CC-4FD6-A0E2-633951A45B3D.jpeg
ちなみに、町田教会のお墓の向かい側にある「ミラノ外国宣教会」のお墓です。十字架のお墓はいいですね〜!
7A46D8BB-5033-4925-9385-F931A3E4165A.jpeg
お墓参りが終わってから、墓地内にある聖堂でお祈りを捧げてきました。
FCB11308-4E6A-4744-948C-AC018F4A29CB.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。