今日の日記&吹奏楽日記2016.9.6 [日記]

今日は、午後から近郊出張で、文部科学省と独立行政法人日本学術振興会共催の「平成29年度科学研究費助成事業公募要領説明会」が、お隣の駒澤大学講堂であり出席してきました。

直帰になりましたから、その足で四ツ谷の上智大学に隣接しているカトリック麹町教会の聖イグナチオ聖堂に行き、18時からの平日のミサに与ってきました。ミサまでずいぶん時間がありましたから、カトリックの聖品を扱うお店で「不思議のメダイ」を買い求め、修道会のイエズス会士でスペイン人の神父様にメダイを祝福(祝別)していただきました。その後、ミサまで静かな聖堂で心静かにしてお祈りを捧げました。

ミサが終わってから、東京都大学吹奏楽連盟の常任理事会が、上野にある東京文化会館の会議室において開催され出席してきました。議題は、来年度以降の運営体制についてです。特に、学生役員(運営委員)の選出方法についての変更です。今まで、立候補制をとっていましたが、来年度から担当校制に変更することになりました。1年5~6校の担当校から一人ずつ出させ、5〜6人の学生役員で一年間連盟運営に当たらせるというものです。試行錯誤になるかもしれませんが、これが一番公正性のある制度かと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0