今日の日記2023.9.20(明治アーモンドチョコレート!) [日記]

仕事帰りにコンビニに寄ったら、久しぶりに明治のアーモンドチョコレートを買ってしまいました!
株式会社明治(旧明治製菓)が発売していた「アーモンドチョコレート(88g)」は、今年7月に販売が終了し、引き続きリニューアルされた「アーモンドチョコレート(79g)」が発売されています。私が大好きなチョコレートです!
<株式会社明治ホームページから>
「ナッツチョコレート売上No.1!選び抜かれた豆だけをじっくりローストして香ばしく仕上げました。アーモンドをくるむチョコレートは明治ならではの高品質なミルクチョコレート。ナッツの香ばしさを引き立てるマイルドなおいしさです。」
IMG_5743.jpg
ちなみに、①この明治アーモンドチョコレートは、1962年(昭和37年)から販売されています。なんと!私が4歳の時からです!( ̄▽ ̄;) 発売開始60年は経っている超ロングセラーです!
ちなみに、②1980年代には「1個でもニコニコ」という、かわいいキャッチコピーがありました。テレビで耳にした方もいらっしゃるのでは?ニコニコは「2個2個」と引っ掛けています。
ちなみに、③便利なスライド式ケース(箱)は、1980年代から現在まで使われています。当時は斬新だったのでしょうね。取り出しやすいからすぐなくなちゃいます!食べすぎに注意です!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。