今日の日記2023.7.24(核医学検査結果!) [日記]

今日は、北里大学附属病院で、7月4日に受検した核医学検査の結果を医師から聴きました。結果は、「狭心症とは認められない。」というものでした。検査結果の写真を見ながら説明を受けたのですが、負荷をかけた時と平静時の差があまりなく、狭心症とまでは言えないというこどでした。だったら、あの胸の痛みは何だったのか?ということになりますが、細菌が入り込んだためなのか?検査結果からは判断できないとのことでした。次の段階の検査となると入院しての検査となりますが、現時点で発作的な心臓の痛みはないため、検査を続けずに経過を見ながら生活することになりました。まずは一安心安ですが、不安は払拭できません。とにかく節生です!

引き続き、①体重の減量に努め、②食事の量と内容を制限し、③最低でも6〜7時間の睡眠を確保するという3点を継続します。後は、無理をしない適度な運動ですね。今は、①1.5Kg 〜2Kgのダンベルで回数を多くしたダンベルダイエット、②40分〜60分のウォーキング、①と②を一日おきに交互にやっています。ウォーキングは、右膝の痛みもありますから約3Km〜4Kmを急がずに歩くことにしています。昨夜は、久しぶりに妻と2人で歩きました(^◇^)ところで、今までお金と時間を注ぎ込んだ出っ張ったお腹は、いっこうに凹っこまないですね〜(⌒-⌒; ) お腹が出っ張ったまま腹筋がついたらどうしょう!( ̄◇ ̄;) これも不安を払拭できませんね!(T_T)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。