阪神タイガースの岩崎優投手! [日記]

写真は、阪神タイガースの岩崎優(いわざき すぐる)投手との2ショットです。背番号は入団当時は67番、現在は13番です。ちなみに、私は”生まれる前から阪神ファン”です!皆様、すでにご存じですね。プロ入り10年目、阪神タイガース一筋で、今ではチームにとって欠かせない抑えの絶対的エース!8回の男!タイガースの守護神です!背番号は、昨年67番から13番に替わりました。ヒーローインタビューでの「0点で抑えることができて良かったです。」は、タイガースファンの中では誰でも知っている名言となっており、流行していない流行語大賞ものです!?

入団時は契約金3000万円、年俸660万円(金額は推定)でしたが、入団以後、一度も年俸ダウンはなく、昨年は1億5千万円で1億円を突破し、今年は4年総額8億円(年2億円・金額は推定)までになっています!
なお、岩崎投手は、2020東京オリンピックの野球種目で日本代表選手として出場し、金メダル獲得に貢献しています。母校、国士舘大学世田谷キャンパスの「国士舘スポーツの殿堂」にパネルが掲げられています。このブログの2022年6月26日に掲載した「今日の日記2022.6.26(「国士舘スポーツの殿堂」紹介!)」をご覧ください。https://jesus195876.blog.ss-blog.jp/2022-06-26-2
写真.JPG
私が、国士舘大学政経学部事務長補佐の他に大学硬式野球部の副部長を務めていた時のエースで、2013年のドラフトで、第6位指名で阪神タイガースに入団しました。この写真は、2014年(今から9年前)、入団直前に私の職場である国士舘大学世田谷キャンパスに、新調されたユニホームを着て訪ねてきてくれた時のものです。私の身長が180㎝ですから少し高いですね。今では、見違えるほどがっしりとした大きな体格になっているようです。タイガースのホームページでは、185 cm / 89 kgとなっていました。本人も言っていましたが、やはりプロになると食事が違うそうです。阪神タイガースのスカウト部の方々が大学に挨拶に来られた時、「うちの寮の食事は、質・量ともに12球団で一番ですよ。」とお話しされていたのを覚えています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。