『聖マリアの連願』 [祈り]

今月5月は「聖母月」です。
聖母マリア様に、この連願を唱えて私たちのために祈っていただきましょう。

「主よ、あわれんでください。
(繰り返す)
キリスト、あわれんでください。
(繰り返す)
主よ、あわれんでください。
(繰り返す)

神の母 聖マリア 
わたしたちのために祈ってください。

救い主の母 聖マリア
わたしたちのために祈ってください。

無限罪の聖マリア
わたしたちのために祈ってください。

世の救いの協力者 聖マリア
わたしたちのために祈ってください。

天の栄光に上げられた聖マリア
わたしたちのために祈ってください。

あわれみの母 聖マリア
わたしたちのために祈ってください。

恵みあふれる聖マリア
わたしたちのために祈ってください。

希望の母 聖マリア
わたしたちのために祈ってください。

人類の母 聖マリア
わたしたちのために祈ってください。

教会の母 聖マリア
わたしたちのために祈ってください。

使徒たちの母 聖マリア
わたしたちのために祈ってください。

殉教者の母 聖マリア
わたしたちのために祈ってください。

諸聖人の母 聖マリア
わたしたちのために祈ってください。

宣教者の母 聖マリア
わたしたちのために祈ってください。

平和の守護者 聖マリア
わたしたちのために祈ってください。

尊いロザリオの聖マリア
わたしたちのために祈ってください。

日本の信徒発見の聖マリア
わたしたちのために祈ってください。

尊敬すべきおとめ
わたしたちのために祈ってください。

忠実なおとめ
わたしたちのために祈ってください。

柔和、謙遜なおとめ
わたしたちのために祈ってください。

幼子をいつくしむおとめ
わたしたちのために祈ってください。

明けの明星(みょうじょう)
わたしたちのために祈ってください。

喜びの泉
わたしたちのために祈ってください。

純潔のかがみ
わたしたちのために祈ってください。

使える者の模範
わたしたちのために祈ってください。

家庭生活の喜び
わたしたちのために祈ってください。

召命の保護者
わたしたちのために祈ってください。

キリスト信者の助け
わたしたちのために祈ってください。

悩み苦しむ者の慰め
わたしたちのために祈ってください。

病人の希望
わたしたちのために祈ってください。

やみの中の道しるべ
わたしたちのために祈ってください。

罪びとのよりどころ
わたしたちのために祈ってください。

移住者のよりどころ
わたしたちのために祈ってください。

弱く貧しい者の友
わたしたちのために祈ってください。

心のささえ
わたしたちのために祈ってください。

臨終の時にともにいてくださるかた
わたしたちのために祈ってください。

世の罪を除かれる神の子羊
わたしたちをゆるしてください。
世の罪を除かれる神の子羊
わたしたちの祈りを聞き入れてください。
世の罪を除かれる神の子羊
わたしたちをあわれんでください。

いつくしみ深い神よ、わたしたちにいつも信仰に生きる力をお与えください。聖母マリアのとり次ぎによって、今の悲しみから解放され、永遠の喜びを味わうことができますように。
わたしたちの主イエス・キリストによって。
アーメン。
(2020年の日本カトリック司教協議会常任司教委員会で、新しい3つの呼びかけの挿入を決定。)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。