渥美清のことば [キリスト者(クリスチャン)]

「それを言っちゃあ、おしめえよ!」

<風天の寅さん>こと車寅次郎を演じた渥美清さん(本名は田所康雄)は、カトリック教会のクリスチャンで俳優です。死の直前に洗礼を受けたそうです。奥様は熱心なカトリック信徒です。皆さんよくご存知ですから、渥美清さんの詳しい説明はいりませんよね。

この言葉は、映画「男はつらいよ」シリーズの有名な言葉(セリフ)です。人間は、不用意な一言をつい言ってしますのです。後で言わなければよかったなんて後悔するのですが、つい本音をズバーっと言ってしまい人間関係をダメにしちゃうんですね。これは反省です!(⌒-⌒; ) いつも自戒するべき言葉です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。