教会日記2023.1.20(ミサ奉仕) [教会日記]

今週は、ミサの中でいろいろな奉仕を担当しました。まず、15日(日)の「主日のミサ」では、聖歌隊の一員として聖歌奉仕を担当しました。翌日からの「平日のミサ」では、まず16日(月)に朗読奉仕を担当し、19日(木)は朗読奉仕を代行し、今日20日(金)は先唱奉仕を担当させていただきました。

ただ一会衆(信徒)として席に座ってミサに与るのではなく、私たちの信仰生活の中心であり、イエス・キリストのご聖体を拝領するというミサそのものに、奉仕活動を通して信徒一人ひとりが参画することは、これこそ私たち信徒にとって尊い大切な務めだと思います。是非とも皆様にもお勧めいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。