今日の日記2019.11.24(フランシスコ教皇来日!) [日記]

フランシスコ教皇は、昨日の夕刻に訪問先のタイ・バンコクから東京国際空港(羽田空港)にお着きになり、今日は、朝から飛行機で長崎へ移動、長崎爆心地公園において〈核兵器に関するメッセージ 〉を演説されました。また、西坂公園の「日本二十六聖人殉教の記念碑」に表敬され、14時からは長崎県営野球場において、教皇司式のミサが行われました。
長崎の行事を終えて飛行機で広島へ移動し、広島平和記念公園にておいて「平和の集い」が行われ、教皇の演説がありました。フランシスコ教皇は、長崎と広島という世界で唯一原子爆弾が投下された場所で、世界の指導者に対して核兵器の廃絶を訴え、核兵器を開発することはテロ行為であると言明され、平和の尊さを説かれました。すべて携帯からYouTubeで中継を見ました。
明日は、東日本大震災の被災者とお会いになり、天皇陛下との会見や安倍総理大臣との会談があります。また、16時からは東京ドームにおいてフランシスコ教皇司式のミサが行われます。私は応募が落選でしたので、明日は仕事が終わってからYouTubeで見ますね(⌒-⌒; )
とにかく、日本滞在中は過密スケジュールですから、ご高齢のフランシスコ教皇のお身体が心配です。睡眠される時間はきちんとあるのでしょうか。フランシスコ教皇のご健勝を主にお祈りするしだいです。信徒の皆さん!ともにフランシスコ教皇のために祈りましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。