職場の事務机上にある「絶えざる御助けの聖母マリア」の御絵 [絶えざる御助けの聖母]

このブログの「職場のデスク:その83(「絶えざる御助けの聖母マリア」の御絵)」でご紹介いたしましたが、卓上フォトフレームの御絵がパソコンの壁紙と同じものになりましたので、再度掲載いたします。「絶えざる御助け(おんたすけ)の聖母マリア」の詳しいことは、このブログの2017年8月24日の「絶えざる御助けの聖母 の御絵のお話し(その1)」をご覧下さい。今も私のお守りとなっています。毎朝、職場に着いたら、まず「始めの祈り」、続いて「主の祈り」を唱え、そして、絶えざる御助けの聖母マリア様に「聖母の御助け(おんたすけ)を求める祈り」を捧げます。このお祈りは、救い(助け)を求めるすべての人のためのお祈りです。絶えざる御助けの聖母マリア様にお祈りしましょう。
ちなみに、以前は「アヴェ・マリアの祈り」でしたが、今は「聖母の御助け(おんたすけ)を求める祈り」に替えました。
職場に宗教と政治の持ち込みは御法度ですが、これだけはお許しくだされ!
絶えざる御助けの聖母3.jpg
【初めの祈り】
「すべてを造り、治められる神よ、
いつくしみ深いみ手のなかで始めるこの仕事を祝福し、
み旨を行うことができるよう、
わたしたちに知恵と勇気を授け、導いてください。
わたしたちの主イエス・キリストによって。
アーメン。」

【聖母の御助け(おんたすけ)を求める祈り】
「教会の母である聖マリア、
あなたは、「絶えざる御助けの聖母」と呼ばれ、
果てしない信頼を起こさせてくださいます。
いつ、どこにおいても、私(たち)をお助けくださいますよう、
心から祈り求めます。
特に、困難に出会った時、病気の時、誘惑を受けた時、罪を犯した時、
人生のあらゆるみじめさの中にあって、
ことに臨終の時、私(たち)をお助けください。
幼子のような信頼をもって、
あなたのご慈愛と、絶えざる御助けをいただくことができますように。
アーメン」
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。