吹奏楽日記2019.12.10(千葉商科大学定期演奏会) [吹奏楽日記]

今日は、千葉商科大学文化団体連合会吹奏楽部の創部50周年記念第46回定期演奏会のため、市川市文化会館に行ってきました。今年5大学目の定期演奏会です。今は帰りの電車の中です。
久しぶりにカトリック聖アルフォンソ初台教会で、17時からの主日のミサに与らせていただきました。終わってからホールに向かいましたので、第3部からの鑑賞となりました。ミサでは、いつものようにご聖体を拝領させていただいたことを主に感謝し、ご聖体の恵みが主に救いを求めるすべての人にありますようにとお祈りしました。

さて、定期演奏会の第1部はステージ・マーチング・ショー、第2部はポップス・ステージ、第3部はシンフォニック・ステージの3部構成で、部員19人、卒業生が賛助出演して全員で30人の中編成の演奏会でした。第3部から聴きましたが、少人数の演奏とは思えない充実した演奏でした。
ステージ最後には、卒業生23人が加わって大編成の演奏となりました。私と同期のK島くん(35年ぶり?)、M崎さんのお二人にお会いました。懐かしかったですね〜。
明日は亜細亜大学と拓殖大学の定期演奏会です。楽しみです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0