『ロザリオを祈る心を深める祈り』 [祈り]

毎日、朝の通勤電車の中で『ロザリオの祈り』を唱えています。写真は、もう何年も使っている木製の珠に聖ベネディクトのメダイがついたロザリオです。いつもワイシャツの胸ポケットに入れておき、時間のある時にいつでもお祈りできるようにしています。魔除けにもなっていますね( ̄▽ ̄;) カトリック教会の信徒にとっては、『ロザリオの祈り』は重要なお祈りとなります。大切なことは毎日お祈りすることです。今日は、そのロザリオの祈りを深めるためのお祈りをご紹介いたします。
聖ベネディクトのロザリオ.jpg
「父である神よ、
あなたは、おとめマリアを御子(おんこ)の母としてお選びになり、
救いの御業(みわざ)の協力者にしてくださったことを感謝いたします。
ロザリオの祈りをとおして、
聖母マリアと共に主イエス・キリストを迎える私(私達)に、
あなたの恵みを絶えず願い求め、
御子の命にあずかる恵みをもたらすようにお助けください。
教会の母、聖母マリア、ロザリオを唱える私たちを護り、
特に、困難な時、また臨終の時に、私たちのためにお取り次ぎください。
アーメン」

◯「聖母マリアからロザリオを祈る人々への15の約束」のお話し
聖母マリア様が、聖ドミニコと福者アランに、ロザリオを祈る人々へ約束された「15の約束」を掲載いたします。これを読んだらロザリオの祈りをしないわけにはいかないですね。毎日お祈りしたくなること間違いなしです!なお、聖ドミニコのことは、このブログの2020年8月8日に掲載した「聖ドミニニコのお話し」をご覧ください。https://jesus195876.blog.ss-blog.jp/2020-08-08

『聖母マリアからロザリオを祈る人々への15の約束』
1.ロザリオを熱心に唱えた全ての人に、私は特別な保護と豊かな恵みを約束します。
2.ロザリオを忍耐強く、繰り返し唱える人は顕著な恵みを受けるでしょう。
3.ロザリオは地獄に対する力強い武器になるでしょう。ロザリオは悪をくだき、罪から救い異端を追い払うでしょう。
4.ロザリオは徳と善業を行わせ、最も豊かな神の慈しみを注ぎ、世を愛するよりも神を愛させ、天国の永遠の富を望むよう魂を高めるでしょう。ああ、それらの魂がロザリオによって、自分を聖化しますように!
5.ロザリオを通して、私に自分をゆだねる人は滅びないでしょう。
6.それぞれの玄義を黙想しながら、ロザリオを信心深く唱える人は、不幸に打ち負かされる事も、不幸な死を迎える事もないでしょう。罪人は回心し、正しい人は恵みのうちに成長し、永遠の生命にふさわしい者となるでしょう。
7.ロザリオの信心に熱心な人は、教会による慰めや恵みなしに死ぬ事はないでしょう
8.ロザリオを唱える人は生きている間も、死に臨んでも、神の光、神の恵みに満たされ、祝福された者の功徳にあやかる者となるでしょう。
9.私はロザリオの信心に熱心な霊魂を煉獄から速やかに救うでしょう。
10.私のロザリオによって、本当の子供となった人は、天国ですばらしい栄光を受けるでしょう。
11.ロザリオを通して、あなたが願う事をあなたはきっと得るでしょう。
12.ロザリオを広める人々は、自分が必要とするあらゆる時に、私を通して助けを得るでしょう。
13.ロザリオによって結ばれた仲間が、生きている時も死んだ時も、天国の聖人と親しい交わりを持つ事が出来る様に、私は我が子イエズスを通して恵みをいただきました。
14.ロザリオを信心深く唱える人は、すべて私の愛しい子供たちで、イエズス・キリストの兄弟、姉妹なのです。
15.ロザリオの信心は、天の国に入る約束の特別なしるしなのです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。