結び目を解く聖母マリアの祈り [祈り]

ドイツの画家ヨハン・ゲオルク・メルヒオール・シュミットナーの作で、製作されたのは1700年頃です。ドイツのババリア地方アウクスブルクのペルラハ聖ペトロ巡礼教会(ペルラハ教会)にあります。博士論文を書くためにドイツに来ていたイエズス会士ベルゴリオ神父(現在のフランシスコ教皇)は、この絵を見て、この信仰(信心)をラテン・アメリカに導入したそうです。
結び目を解く聖母.jpg
結び目を解く聖母マリア様にお祈りをすると、複雑に込み入ってしまった人間関係、誰にも打ち明けることのできない悩み、誰も助けてくれない懸案となっている事案などが必ず解決されます。私は、このお祈りによって随分と助けられました。不思議に思われるかもしれませんが本当の話しです。結び目を解く聖母マリア様の詳細は、「キリスト教と美術(結び目を解く聖母マリア)2016.8.31」をご覧ください。アドレスは次のとおりです。https://jesus195876.blog.ss-blog.jp/2016-08-31

『結び目を解く聖母マリアの祈り』
「聖母マリア 神の臨在に満ちた方
あなたはご生涯を通じて、まったく謙遜に御父のみ旨を受け入れ
悪魔さえもあなたを罠や誘惑に陥れることはできませんでした。
あなたはすでに息子イエスと結ばれ、
私たちのすべてのもつれを解いてくださり、
単純かつ忍耐強く私たちの人生に絡み合った結び目を
どのように解くのかを身をもって示してくださいました。
あなたはいつも私たちの母として、
主イエスと私たちを結ぶ絆を示してくださいます。
聖母マリア 神の母 私たちの母
私たちの人生のもつれ、結び目を母の心で解いてくださるあなたのみ手に委ねます。
私たちを苦しみや不安から解放してください。
あなたの取り次ぎによって、
あなたの模範に倣うことによって私たちを悪から解き放ち、
私たちと神との交わりを妨げる結び目を解き、
不安、過ち、誘惑、すべてのものから解放してください。
あらゆることのうちに主イエスと出会い、主に心をとめ、
兄弟姉妹のうちに、いつもイエスに仕えることができますように。
アーメン」
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

岡田五十鈴

結び目を解く聖母マリアの祈り
この美しい祈りを教えて下さって本当にありがとうございます。
アヴェマリアの祈りも本当は好きです。
by 岡田五十鈴 (2021-02-01 17:07) 

アウグスティヌス

五十鈴様、おはようございます。
このお祈りで随分と助けられています。すべての願いが、すぐにかなうわけではありませんが、結び目を解く聖母マリア様は、必ずや解いてくださいます。五十鈴様にイエス・キリストの恵み、神の愛、聖霊の交わりがありますようにお祈りいたします。
by アウグスティヌス (2021-02-03 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。