教会日記2020.9.9(カトリック成城教会「平日のミサ」水曜日) [教会日記]

今日も出勤する前に小田急線成城学園前駅で途中下車し、カトリック成城教会での7時からの平日のミサに与りました。早朝から暑いですね~東京都は今日も予想最高気温が34度となりますΣ( ̄ロ ̄lll) 熱中症に注意ですよ!外出される方は、なるべく日陰やクーラーの効いた室内にいましょう!
さて、今朝のミサが終わってお御堂を退出する時に、どこかで見かけたようなお美しいお姉さまを発見しました。でも即座に誰かわかりました!それは、私の親しい方からご紹介をいただいた、先ごろ洗礼をお受けになられた方なのです。その親しい方から事前に写真を拝見させていただいていましたので、その写真のお美しいお顔と寸分たがわず、まったく同じでしたのでよくわかりました。本人ですから当たり前ですが( ̄▽ ̄;) 今後ともよろしくお願い申し上げます。

ミサでは、ご聖体を拝領させていただいたことを主(神様)に感謝申し上げ、
「栄光の全能永遠の父よ、
御名(みな)が讃えられますように、
崇められますように、
アーメン
天におられる私達の父よ、
どうかこの祈りを聴き入れてください。
慈しみ深く憐れみ深い主よ、
主に救いを求める人々に主の平安をお与えください。
病に苦しむ人々に主の癒しをお与えください。
貧困にあえぐ人々に主の豊かな恵みをお与えください。
主よ、どうか主に救いを求める人々がすべて救われますように。
私達の主イエス・キリストによって。アーメン」
と気持ちを込めてお祈りしてきました。
また、行方不明となっている小学2年生の小倉美咲ちゃんが、元気な姿で両親の元に帰れるようにお祈りし、同僚の病が癒されますように、同僚のお嬢さんの病気が完治しますようにと心を込めてお祈りしました。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

misa

今朝お御堂で声をかけていただいたものです。新米信者ですがよろしくお願いいたします。
by misa (2020-09-09 21:43) 

アウグスティヌス

こちらこそよろしくお願い申し上げます!何でもお気軽にお申しつけくださいませ。手取り足取りお教えさせていただきます!
by アウグスティヌス (2020-09-09 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。